雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 そろそろ出てくるWindows XPのSP2ヴァージョンでは、それまでのWindowsのソフトが動かない可能性があるという記事があちらこちらにありました。セキュリティへの対処等での変更が影響するそうです。


 こういう場合にはソフトは無償ヴァージョンアップしてくれるのだろうか。気になるのは、その一点ですね。まぁ、影響がどこまで広がるかだけれど、普通にエディタとかのソフトには影響は無いんじゃないかと思います。裏で妙な認証とかしたりネットワーク越しに何やらしていなければ。


 こういうことになるから古いwindows95や98ベースのマシンのままで行こうと言うことになるんだろうな。自分のメインマシンもWindows98SEのままですが、そろそろマシンの性能自体が追いつかなくなって来た事もあり、新しいマシンを作りたいなと思っています。


#いや、違うな。性能云々は言い訳かも。単に、新しいおもちゃを作ってみたいというところが本音(木亥火暴)。。。