雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

事務所は会社と勤務時間にずれがあるので、早めに行って鍵を開けないと、今日来るはずのが困るだろうなと行ってみたら、既に来ていた。ちょうど事務所の別の方が到着して鍵をあけているところだった。それから一通りの作業について説明したが、雑談をしていると物作りをやってきた人だということで、お客さん相手に話を通すような仕事をしてきたのではないので話が合った。いちいち細かいところまで説明しなくても理解してくれるので楽で良い。

 

 

その後、お客さんのところにも一緒に行って、作業を一通り見てもらい、更に別の場所で15時から会議なので、それにも帯同する。ただ、お客さんのところでの作業が思ったよりも早く終わってしまったのだな。本屋に寄ったりとかして時間を調整しようと思ったが、今日は本屋が入って居る建物が法定点検で寄れず。まぁ、早めに行ってみると会社から来たのと合流出来て打ち合わせが出来たので良し。その後の会議は参加者に、休み前にお客さんのところへ来たのが混ざっていたので、何時もと異なり、そちらが混ぜ返し続けてくれたから、普段だと嫌味連発のが口を殆ど挟めない状態になった。実際のところ、これには助かった。混ぜ返してくれたのは、論理的に話をしてくれるので、こちらとしても回答しやすい。いつもの嫌味は自分の気分で怒鳴っているだけだから時間の無駄で。と言うことで、今日は楽ではあるもののやり取りで消耗しきって、時間も遅かったので見舞いには行かず。