雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝はまずは床屋へ。それから本屋を冷やかし銀座に出て天賞堂へ。鉄道模型を見に行く。こちらが小学生の頃に走っていた電車が模型化されたと言うので見に行ってみたのだな。そうして予想通りに転落し捕獲。確定申告用に準備していた分と実際に払った差額で賄える額だと言うとな。あっさりとぐらつくものなのだよ。店員とえらくピンポイントなものを出してきていますねえと言う話をするとあちらもこれを出すならあれもと言う。こちらはそれならば・・・と言う具合に希望のものをあげたりする。こういう情報がメーカーに流れてくれて模型化されると有難いねぇ。流石に自分で作っている暇も技量も持ち合わせがないから。店の壁面に貼ってあった発売予告を見て、またぐらつきそうなものが乗っていたが、これはこれは。きりが無くなるなぁ。


時間が押していたので家に帰って期限切れの食品の整理を兼ねた昼食。母親は管理と言うものに全然気が回らないがさつさだ。サンダーバードに事件の原因が汚い台所っていう回があったが、あそこまでは行かなくても根本的なところは似たようなものだ。いつ倒れるかと思ったりする。


倒れると言えばここしばらく心臓が痛むことがある。今日も床屋でやってもらっている最中に痛みがあった。出来るだけ脱力して無理がかからないようにして見たが。さて、体調がよろしくなさそうだ。


午後はガスの設備の定期点検。有償保守に入っているので一通り見てはくれるのだ。思ったよりも時間をかけてやってくれた。それにしても給湯器の中でエラー表示が出ているとは。エラー自体は問題ではないがあれだけ基板が押し込まれているのだな。ううむ。


今日はいつもの部屋の片付けは無し。午前中に出歩いたら体力が尽きた。細かい片づけを行う。