雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

父親の通院付き添い。今回は普段よりも1時間予約の時間が早かった。しかし実家に着くと父親は保険証が無いとかタクシーを待たせているのにトイレに行ったり何かを取りに行ったりしてとうとうタクシーの運転手がしびれを切らしてしまった。と言うことで帰って貰って親爺様の準備が整うのを待つ。それからタクシーを拾いにバスに乗ってタクシーを拾って実家へ戻り病院へ。タクシーが何故か実家の電話やこちらのスマホからだと話中になってつながらない。迷惑電話登録されているような。現場の運転手は電話すればいくらでも行きますと言ってくれるのだが配車が切っているんだろう。


入院してもおかしくないくらい足がむくんでいるが本人は嫌がっているのだな。どうなることかと思っていたが無しの方向で話を進めた。この時期に入院すると夏場を快適なところで過ごせるのだが本人はそれでも嫌がる。それどころか入院しなくて良くなったから喜んでいる。先生は何回か「入院」という言葉を発して父親を脅かしていたが、そうしてもまともに薬を飲んだりしないで妙な健康食品を取ることだろう。医者に行くことも無いような気がする。薬も飲まないのだし。次回は心電図を取ると言うことになった。そこで iPhone でも12相の心電図が取れるのが有ってと言う話が出たりする。あれは個人的にも欲しいのだが高額すぎる。


実家に父親を送り付けてから区役所に向かう。戸籍の全部記載を新たに取得。前に取ってから1年ほど経ったから念のため。古くても使えるところでは使えるだろうが。これで後は住民票だな。それは夏休みにでも取って置くか。


実家の蛍光灯を交換。実家に在庫していたのが電球色だったので嫌だと言うので薬局から今日出してもらった分を引き取るときについでに買って行ったら父親も自分で近所の電気屋で購入していた。こういうことをするから無駄に金がかかるのだな。父親に金を使わせないようにする方法は何か無いものかと思う。