雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝はまず医者。首筋の超音波エコーを見ると言われていたので大人しく首をさらす。結果は問題なし。1年前と殆ど変りないと。まぁ、私の場合は脂肪が詰まる系の狭心症じゃないから、こちらのほうはあまり心配しなくても良いと言われる。その後は実家へ向かう。小田急に取り付くためにちょっと歩いてばててバスに乗ることに。停留場の数からするとそんな長く乗っている訳ではないのだが。JR だけで行く場合の運賃からするとバス+小田急でも安いのだ。


 実家にたどり着く前にグローランプを購入。百均で。2つ入り。1つしか使わないけれど。1つは実家に置いてきたけれど、次に使うときはまた買っていかないと駄目だろうな。父親は既にどこに何をという整理が出来なくなっているから。今週は訪問看護の人と薬のことで怒鳴りあいをしていたらしい。こちらがちゃんと管理できるんだから口を出すなと言うことらしい。しかし実際は出来ていないのだよなぁ。ちゃんと薬を飲まないで妙な健康食品とかサプリばかり飲んでいるから足が脹れあがっている。6日に病院に行ったら入院と言われるかもしれないと言う程度に。本人は入院を嫌がっているから好きにさせようと思う。ただ、診察の間隔が短くなることはあり得る。9月までは伸ばせないだろうな。


 その後は床屋。ここしばらく髪がそんなに伸びていないのに伸びているときのような感覚がある。髪の毛が頭皮にたいしてノルマルに伸びているときに風が通ると感じるような感触があるのだ。夏場は短い期間で髪を刈らないと。汗が溜まってしまうと言うのは拙いしな。


 何も買うものなく帰宅。いや、食材は購入したが。雨が降っているのと月曜日にまた出歩くからと言うのがあるのだった。