雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 まだまだ尾を引いているマシンの復活作業。OSはOKにできたがORACLEが駄目。データベース管理者としてログインして作業すると2つのうちの1つのインスタンスはrecover databaseで治せた。実際にはもう少し色々とやっていてコマンドにはオプションもついているが。残りもう1つのインスタンスは見た目問題無いようにできたのだがshutdownするときにやたらと時間がかかる。おかしいと思ってログをみるとエラーが大量に記録されていた。これは最初から正しく上がっているわけではなかったと言うことか。エラーコードを頼りに解決策を探してみるしかないということになる。ううむ。