雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 休日出勤。客先の引っ越しに伴い早朝から延々と数十台のPCにプリンタドライバをインストール。普通はマスタを作ってコピーするんだが、今回は新規納入とは違うので、こういうことをする羽目になった。プリンタのIPが変わっただけなのでプリンタに単体で設定できればPC側もそれに合わせるだけで済むはずなのに、一旦、アンインストールしてからインストールやり直しと言う面倒なことになっていた。それもプリンタが複数台あるんで同じことを何回も何回も。もっと簡単に修正できるはずなんだが。


 最初に削除から始めるということが確認できるまでに午前中一杯を無駄に費やした。レジストリエディタでポートの削除までしたりしたのだな。何とも面倒な。IPアドレスを変更するってのは、それだけ大変なのか?たまに発生する出来事だと思うのだが。


 一日かかって全部終わらず明日回しとなる。外は既に暗い。唸るのだった。