雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日の午後は飯能方面のお客さんまで行って会議に出なければならない。と言うことで朝から府中に行くことになる。鎌倉に出社してそれから飯能に行っても別に大して問題は無いのだが、、、あ、いや、あるか。鎌倉に出ると交通費を精算しなければならないのだな。多少だけれど。


 府中で2時間程度時間を潰してから分倍河原、府中本町、新秋津、秋津と言う経路で移動。部分的には初乗り区間があるはず。府中市内にしろ秋津付近にしろ関東にしては珍しくJRと私鉄の乗り継ぎが悪い。路線を計画したのが関西人じゃないのかという悪口があるが、武蔵野線は元々が貨物線だったらしいし、府中付近は京王が元々が路面電車だったらしいのと南部鉄道は川崎と立川をつなぐのが目的だったらしいから、回り道になる府中で接続しなかったのではないかと思う。


 客先にはちょうど昼頃に着いた。客先の食堂が美味しいというので昼食はここで摂ったが量が多い。想定外な。汗をかきながらかきこむ。


 会議は頭数を揃えるために出たようなもので発言する事も発言を求められる事も無く終わる。意味の無い会議の典型だな。15時過ぎには解放された。池袋に寄って本屋で本を漁り帰宅する。