雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝、医者に行く。いつもの問診だけで終わるかと思ったら雨で患者が少ないためか首筋の動脈のエコー検査しようかと言われる。時間はあるので見てもらう。結果はまだ10年単位で大丈夫だそうな。とは言ってもな。次の予定は床屋なので昼食時間帯にかからないようにウィンドウショッピングして時間をつぶす。そして床屋の後は本屋。買うものは無いはずだったんだが妙なものを見つけてしまう。草思社文庫から「銃・病原菌・鉄」の上・下巻。ジャレド・ダイアモンド 著/倉骨彰 訳(ISBN:9784794210050)というもの。たまにはこういうものも読みたくなる。夕食はちょっと早めに給料日直後なのでまともなものを食べる。帰りに駅前のスーパーで食材。夜遅くまで開いている店が出来たのは助かる。帰宅してのんびりする。