雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 さて、本日は代休。2、3日前にガスの点検のお知らせが入ってきていたので、朝、電話をして今日出来るかどうか尋ねてみた。そして13時〜15時の間に来てもらえることになる。午前中に買出しに行こうとしたら天候が悪い。今日は雨は降らないという話だったので代休にしたのだが。結局、一日引き篭もって積読本の消化となる。今日も先日と同様の本をこなしていた。面白いが、そろそろパターンが類似なので飽きてきた。たまには傾向が異なるものが読みたいな。図書館かな。歩いてゆけるところにあるが蔵書数は少ない。いまひとつだ。


 昨日だか帰宅時に雑貨店で時計が目に付いた。部屋に目覚まし時計は4つだか転がっている。レコーダーも時計を表示している。しかし、寝ているときに目に入りやすいかというと違う。意識して見ないと見えないのだな。大きめで発光しているようなものが欲しい。そう思って物色してみる。ただ品揃えはそこそこ。別の店で探すことにした。