雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日は米を求めて歩き回る日だった。まず第一の店。無し。週に1度くらいのペースで行く店で日配品でないものはここで買っている。米以外の食材を購入して帰宅。斜め下の部屋に引っ越してくる人が決まったようで大家さんと話をしているところに出くわした。これで隣の騒音に無頓着なお姉ちゃん以外は話をしたことになる。そういえば今日も建物の骨格に響くような音を立てていたな。何を部屋の中で落としているんだろう。植木鉢とかかな。


 次は海岸の方へ行ってみた。途中でOKがある。そういえば忘れていたな。久しぶりに入ってみるがここにも無し。しかし食パンが有った。ここは見るだけで出る。海岸に出て浜辺のサイクリング道路を歩く。天気も穏やかなのでジョギングや散歩の人が多い。しばらく歩いてから浜辺に近いスーパーへ向かう。ここで米を発見。ただ2Kgで良いのだが5Kgしかなかった。ここで悩んでいても他で入手出来る可能性は低い。重い物を持って2キロ近く歩くことになるが仕方が無い。割り切って購入する。ここは24時間スーパーなんだが21時閉店のお知らせが張り出してあった。電力的には昼に開いているよりも夜間に開いている方が消費平滑化の観点からすると正しいのだがな。17時から23時くらいまでを閉店とした方がピーク時の電力削減に貢献するだろう。


 家に戻って荷を降ろし今度はドラッグストア。洗剤など。また戻って今度は駅の北の方へ。訳あり品などを扱っているスーパーと日配品や魚などを扱っている店。生ものは後回しなのだな。


 これで帰宅したときに歩数計をみると1万8千歩弱だった。なんだかんだで8〜10キロは歩いていることになる。帰宅してすぐにシャワーを浴び花粉を落とす。今日は鼻マスクを試してみていた。栓をしているようなものだから呼吸するのに筋肉を意識して使う必要があったな。前に傘の骨のような構造のものを試したときは鼻の中を刺激してむずむずしたものだが、これはカップ状のものだったのでそんな刺激は無かった。これの30個入りが安く手に入るなら継続して購入しても良いかもしれない。ただ、その場合、呼吸に制限があるので運動強度は低い物しか行えないだろうな。