雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 休日出勤でした。休日は電車の混むパターンが異なるので何時もよりも早めに会社に行っているんですが、ペアになるのが時間になっても来ない。仕方がないので文字コードについての資料を整理していました。物を作るときにこれで結構痛い目に遭うことが多い。世の中には便利なライブラリがあるんですが、某社はそのようなものを使うことを認めていない。自力で実装しないとならないことが多いわけで。いわゆる車輪の再発明をするために、色々と突っ込んだところを押さえておく必要があるのです。


 そんなことをしていたら「上」から電話。ケーブルテレビの調子がおかしいから、そちらの部屋はどうか見てくれないかという。こちらは今会社なのだ。出来ないのだが話を聞いてみるとケーブルモデムが壊れた可能性があるそうで。それでに三回やりとりをしていて、ケーブルの人が来ることになったらしい。そうか、明日ならケーブルの口座振替の申込書を持って行ってもらえたんだが。まぁ、記入したらおとなしく投函することにしよう。