雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 結局眠れず。朝6時ごろにカレンダーを持って実家に向かう。まだ暗い。実家では茶飲み話程度で切り上げる。やはり髪型が話題になった。今日こそ切る。適当に目に付いた店に入る。借り上げてくれと言ったら噴き出される。そんな妙なことを言ったかな?それでもそこそこ切ってくれたがまだ長い。もっと切ってくれと言ったら、頭頂部は神が跳ねてしまうだとかイメージが変わるとかごたごた抜かすので、ともかく切れという。まぁまぁ短くなったから良しとするが、バリカンで刈り上げられる爽快感がなかったのは残念。


 池袋に出ることにして本屋とCDショップ。先日、間違って封入されていたCDセットを見つけ、開封して調べさせてもらい、確認のうえで購入。8〜9年に1回はあるな。封入ミス。それにしてもまるで違うものが一部とはいえ入るのは何故なんだろう。


 池袋の後は神保町など。東京駅で東海道線に乗る前に腹ごしらえをしようと思ったら、普段と違って日曜日なので旅の方が多い。土日で遊びに来た人が帰るところに出くわしたようだ。諦めて帰宅。駅前で食材を買い込んで自炊とあいなる。明日の下ごしらえも含むのだな。