雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日は仕事以外の本が多目です。まずは「ラストエグザイル」(ISBN:4844357832)。画集としての面を期待したのだけれど設定集に近い物だったのはちょっとあてが外れました。CGが綺麗だったんですが。「マインドマップ読書術」(ISBN:4478733007)。先日、Webで本の感想をマインドマップのPDFでアップされている方がおられまして気になっていたのですが、今日、たまたま見かけたので、どういうようにするのか見てみようかと。ソノラマ文庫「ARIEL番外編1 侵略会社の新戦艦」(ISBN:4257770546)。番外編が出て来るとは。いや、嬉しいんですが。続いてハヤカワ文庫を四冊。「数学は科学の女王にして奴隷2」(ISBN:4150502943)。今、読んでいる最中の本の続編。「断絶への航海」(ISBN:4150115044)。あれ?これも新装版。しまった。「ホミニッド」(ISBN:4150115001)。ソウヤーなら是非読みたいものです。「ベルガリアード物語1 予言の守護者」(ISBN:4150203806)。新装版。上と書き方が逆順になりますが、これは新装版として知った上で買ったもの。実家に行けば探し出せるだろうけれど今すぐ読み返したいと。ところで解説に書いてあった「赤い月と黒の山」って最初と最後に踊る少年神が出て来る話かな?これも読み返してみたい話ですが題名を忘れていたんですな。手がかりが出来て嬉しいですわ。