雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

夏休み10日目(最終日)。今日も元気に徒歩徘徊。お茶から下る毎度の出だし。鉄道模型店を巡ってステッカーを購入したり工具を購入したり。部屋の中で見つからなかった絶縁テープも購入。最終的にはヨドバシAKIBAでオルファの工作用の2cmくらいの鋸やメーカー不明だが1cm以下の精密工作用の鋸(と言うか板の一部がギザギザになっているような物)もゲット。それから岩本町から都営新宿線で新宿まで。ディスクユニオンに行って見たり。特に無し。

 

 

帰宅途中に食材を購入。氷菓のPARMのジェラートの「贅沢4種果実のベリーミックス仕立て」を今まで2回購入して何れも食べようとしたときに溶解していた。今日は3度目の正直と言うやつで、家のそばのスーパーで漸く見かけたので手を出して見て見事に溶けていない状態のものにありつけた。まぁ、正直言って味自体は溶けていようがいまいが、それほど差は無い。ただ溶けていないと食べやすい。溶けていると垂れないかを気にしながら袋に着いたのを嘗め取らないとならないが、溶けていなければ、そのようなことは一切気にしなくて良いからな。と言うことで、漸く味の評価が出来る訳だが、うーん、これの味自体は想像の範囲内。溶けていない物を食べてみたいと言うことでリトライを繰り返したが、味の点からは何度も選択を繰り返すという物では無いな。柑橘系のとかマスカット系のとか他の味の物が色々あって、それを今日はコレ明日はアレといいうように好き勝手に選択できるようになっているのが望ましい。

 

 

先日、ジャワカレーの辛口のレトルトを購入していて、夕食に食べてみたが、案に相違して辛くない。食べ慣れているのはルウの方のスパイシーブレンドだったんだが、レトルトは気が抜けていると言うか何と言うか。久しぶりに辛い物を食べたいと思ていたが、矢張り作らないと駄目かな。かと言って母親が居ると作る訳にも行かず。外食で辛口を選ぶと方向性がやや違うのと、ゆっくり食べられないからな。辛さに耐えられる年齢と自炊を行わざるを得なくなる年齢を考えると、この先、食べる事は無いだろうな。

 

 

耳かきが行き先不明になった。色々なものが有るのみ何処に有るかが分からなくなる。ゴミ屋敷はこれから始まると言うが全くだ。さっさと仕事を止めて片付けに専念したいもの。それが出来ないと生活が出来なくなる。