雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

終日積読本をこなす。昨晩寝そびれて4時近くまで寝付けなかった。車で出かけるつもりだったが目を覚ましたのが9時を回っていて、その時点で未だ寝ぼけていたから出ない方が良いなと。昼前に腹が減って居たので食べたが16時くらいにもまたもや空腹を感じて食べる。それで眠気が出てきて一寝入りしたら20時前。母親に室温を合わせた部屋で食事を摂ったら汗が酷い。念入りに風呂で汗を落とした。今日も1日家に居るのではなくて14時頃に徒歩ででも出ようかなと思ったら雨が降り出していたから出るのを止める。車で出るのは昼頃に断念したが。明日から月が替わるから心を入れ替えて動き回るようにする・・・なんてことは無いだろうな。

 

 

積読電子書籍が溜まっているのでPCで読む。しかし普段はスマホで読んでいるんだが、スマホとPCで読んでいる位置の同期が上手くできないようで何処まで読んでいるかを探すのに手間取る。これはウィンドウサイズが異なるからだが、何処まで読んだという情報が、ページ単位なのかも。コミックや図が多い書籍だと1ページに見えるものが一緒になるように見るから問題無いのだろうが、文字だけだとウィンドウのサイズを好きなように設定できるから何処まで読んだかがページだけでは指定できないのだろう。まぁ、一生懸命、何処まで読んだかを記憶に照らし合わせて読んでゆくしかないだろうな。