雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は会社。遅めに家を出ることになったので午前半休も覚悟していたが、新宿駅では湘南新宿ラインが遅れていたので予定通りに仕事を開始することになった。機材にソフトをインストールしてくれと言われて、ネタをUSBメモリに移動するところから、あれこれ手続きが有る。用意が出来たので現場に行きインストールして走らせてみたらdotnetのライブラリが無いと表示される。VCのruntimeだけでは駄目だったのだな。で、次はそれを落としてUSBメモリに入れるので数時間。自宅でやるなら15分程度で済む作業量なのだが。そして、現場に行ったらここにもトラップが。午前中は人とは行ったので気が付かなかったのだが入り口のテンキー錠が新しいものに交換されていた。ここ数か月、壊れて修理してを繰り返していたのだがとうとう新品になった。で、これが初見殺し。普通はテンキー面に触ると数字が表示されるかと思うとさにあらず。先ずこれが落とし穴の1つ目。人に聞きに戻ったりしてで、言われたようにやってみると赤いランプが点灯する。とうとう、自席に戻ってから人に連絡を入れてエスコートして貰うことに。で、これが2つ目の落とし穴だったのだが、赤で良いのだと。普通は緑とかになると思うよな。すなわち、ずっと入れる状態になっていたのに気が付かずにいたので入れなかったというオチだった。ううむ。

 

 

帰宅時は牛丼屋経由。駅前のスーパーは今日まで改装なのでちょっと離れた店に行こうと歩いていたが、この時間だとコンビニの方が良いかと予定を変える。入って思い出したのだがコーヒーの引換券を持っていたな。しかし、ちょっと別の棚を見ているうちに忘れてしまった。ううむ。