雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は会社。朝、シャワーを浴びてから汗が止まらない。出社途中でペットボトル1本分500mlの水分補給をしてみた。これが無かったら何か胸周りが拙いことになっていたかもしらん。これからは暑さも増すし、飲むことを前提にしておいた方が良いな。まぁ、家にいるときの方が水分摂っていないかも。外の方が適当にイベントが発生するから水分を補給しているなぁ。

 

 

今日は面直で会議をやることになっていたのだが、行かなくても済んだようにも思える。殆ど口を出さなくてもケリがついたような。これなら明日のテレコンも出席しないで任せておいて大丈夫かも。この件はソフトの問題だけれど、原因とか防止策とかを考えろと言うと、マネージャーとソフト屋ではまるで違ったことを言い出すから面白い。マネージャーは浅く広く知識を身に着けているが詳しくは判っていないのでお題目を言い出すが、ソフト屋はそれを実際にやるにはコストパフォーマンスが悪すぎることを知っている。偶々うっかり1文字間違えたというのが原因だとして、ソースコードレビューをやれば良いと言っても人の作ったソフトって、すぐには理解できるものではないし、説明とか意図とかを延々とやって貰って漸く少しわかったかなと言うもの。それを何人も集めてレビューやらせるってのはな。神様は実機で走らせれば直ぐに判ると言うのに。走らせるなら5分で分かることを何人も何十時間もかけてソースを見るってのは。だから走らせたときにバグを検出できそうなデータを考えて流す、とした方が防止策としては上だと思う。

 

 

背中を椅子に押し付けると吐き気がする。背筋を伸ばして背中をくっつけないようにしていた。腹が異様に出てきたのも気になるが内臓に何かあるかな。所々鈍く刺すように痛みが有るところが有るし。夏の健診によっては(役に立ちそうになかったら)自腹でドック受けに行くかね。

 

 

帰宅したらエアコンが送風のままになっていた。朝、止めようと思っていて一瞬意識が出かける準備に向いて忘れてしまったのだな。短期記憶が拙いなぁ。