雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は在宅。左下の親不知辺りが痛む。親不知自体ではないが。大体こういう時は歯磨きを念入りにやると治まると言う経験が有るので念を入れて磨いている。数日で治まってくれれば良いがと思いつつ。

 

 

昨晩の結果を受けて、Nintendo SwitchからのHDMIケーブルの先につながっているHDMI分配器を止めても良しと判断した。これは音を出すために、HDMIを分配してスピーカー付きのサブディスプレイに出力していたんだが、このHDMI分配器もACアダプターが必要で使って居ない時にも電力を消費しているのが気になっていた。と言うことで抜いて掃除してスッキリ。さて、抜いたHDMI分配器をしまう場所を考えないと。空きはあちらこちらに有るのだけれど、後で訳が分からなくなるようなことは避けないとな。と言うことでラベル印刷して貼り付けてから片付けた。

 

 

夜、Surafaceがシャットダウンしていることに気が付く。昼間、熱を持っているなと思っていたのだが、起動して見るとバッテリが0%。19時頃から急激に残りが減少している。筐体をスタンドを立てた状態にしておくと熱を持つようだ。平置きにして置くと大丈夫。中で何か外れたとか?2年程前に購入した物だが、流石にイカレるのが早くないか?最新のSurafceは11だっけと思って調べて見ると今月発売か。確かArm系だったような。10って在庫が無い?9は有りそうなんだが。いずれにしてもちょっと高め。今一つ手を出す気にならないなぁ。しばらく持ちこたえて欲しいものだ。