雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は先ずは医者。朝9時の開始時の予約だったが2人目扱いで09:10くらいで診察となる。一昨日、厚生労働省のページから落とした療養計画書を出したら、こちらのようにPDFを編集して出したのが居なかったようで珍しがられた。手書きの人だけだったらしい。診察が終わって精算時に値段が倍くらいに上がっていて驚く。療養計画関係なのか?それから新宿へ。西口の風景を撮ってみたり。東口迄丸見えだもんなぁ。地下のイベントコーナーでベルトと扇子。それからヨドバシカメラ。母親用に竹の30cmの物差しを2つ購入。買えと言われて買って行くとケチをつけることが多いから予め選択肢を用意しておくのだな。続いてNintendo Swittch用にBluetoothのスピーカーを見ているとおもちゃレベルの物があれこれあることが分かった。聞こえれば良いから一番安そうなものを選ぶ。これなら駄目でも諦めがつくし、使えるなら傾向が分かるだろう。そうこうしていると医者から電話が有った。間違えてしまったので差額分を返金したいと言う。自宅へお持ちしますからと言うので、これから伺いますと言うことにした。最寄り駅まで戻って駅前で軽く腹ごしらえ。天丼てんやなんて久しぶりだな。初夏の海鮮天丼。油物自体久ぶり。

 

 

医者では間違えたことを恐縮されたが、こちらとしては歩行回数が稼げたので有難い。宛名が同じ文字数で同じ漢字が使われている部分があって、こちらの視力も良くなくて、と複合原因で見逃していた。金額は今までよりも下がって居た。納得できる金額だよ。今までとはほぼ変化も無いのだから。出てからそう言えば西武の小手指小田急の8000系が到着していたと話題になっていたなと思う。小手指なら母親が欲しがっていたお茶を売っている店が有るから、それも絡めて行って見るかと。ちょうどバスも直ぐに来ることだし。で、西武池袋線の駅に出て小手指まで。東京メトロ10000系快速急行小手指行き。駅を出てお茶屋に行ったが目当ての茶葉は扱っていないようだった。その後、小手指の車庫を目指す。駅と車庫の間に県道の(だと思うが。小手指陸橋通り)陸橋が有って、そこから車庫の方を見てみたが、良く判らず。線路の南側に沿った道が有るようなので行って見る。狭い割に車の量が多いな。赤電色や近江鉄道色の新101系が居た。おや、この辺りは遊水地なのか。砂川堀北野調整池と言うらしい。そこそこ歩いて、車庫を見下ろせる位置に到達。カメラを出して偶にレンズを交換したりして撮り鉄する。他にもカメラ持ってうろうろしているのが何名も。小田急車が小手指に居るのはなぁ、撮りたくなるのは自分も含めて良く判る。ラビューが走って来たのでついでにそれも撮った。帰宅して見て見ると残念なことにスカートの下半分が映って居なかった。ほんの0.2秒程度早ければ入っていたのかもしれない。

 

 

撮り終わってからは小手指の一駅西の狭山ヶ丘駅へ進む。道が線路に対して並行して居なくてギザギザに歩かなければならないので直線距離の割に時間がかかる。ホームで椅子に座って飲み物。都内に戻ってもも良いが来た方に乗ってみようかと。で、飯能行きに乗る。久しぶりにこっちの方へ来たな。4年ぶりか。飯能駅では黄色い帯の6000系が居て写真を撮っているのがぞろぞろと。何か有ったかな。改札の外に出てpepeでお茶葉を購入。新茶のシーズンだ。東飯能駅まで歩く。八高線はちょうど川越行きが行ってしまったばかり。しまった、のろのろ歩いていないでちゃっちゃと歩けば良かった。西武はEL代用の全電動の新101系263編成が行ったり。どうやら武蔵丘の車両基地の公開が有ったようだ。で、八王子行きに乗る。反対側のシートには声の大きな2世代4人が騒いでいる。うーん、ローカル。八王子で軽く腹ごしらえして新宿へ。と言うか、電子書籍を読んでいて気が付いたら新宿だった。またもやヨドバシカメラに行って午前中に買いそびれた物を。と言うか、思い出したと言うのが正しい。買いそびれでは無くて。SDカードのケースとか細々したものだ。東口に回ってディスクユニオンでは2枚。バッハのミサ曲ロ短調アーノンクールの旧版とフランスのフルート曲集。デュリュフレの作品3が収められていたのだな。作品3って手元にCDが有ったかな。記憶に無いので新しい録音で有ることも考慮して手を出してみた。その後は最寄りの駅前のスーパーで食材を購入して帰宅。

 

 

夜、Officeを起動して見ると見た目が変わっているような。バージョン 2405 ビルド 16.0.17628.20006の64ビット版か。雰囲気を変えるのも良いかな。暫くこのままで行って見よう。