雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は在宅。昨晩、椅子から立ち上がった時に足が痺れているのに気が付かず、ちょっと足を踏ん張ることが出来なくて軽く足を挫いていた。膝にもちょっとダメージが有ったようだな。筋肉をつけて悪影響が無いようにしなければなぁと思うが、さて、何処まで出来るかな。

 

 

日曜日からPCの蓋が開けっぱなしになっていたが漸く蓋を閉めた。結構、ファンの音が小さくなったというかマイルドになったというか。それなりにファンも働いていると言うことなのだな。考えて見ると、このケースも2012年から使っている。ファンもそろそろ更新になるかな。ケースは流用も考えていたが、ファンの事を考えると、新品にすべきだろうか。後2つ、ATXケースが放り出して有るが、あれも整備して使うようにした方が良いかな。まぁ、この頃はバックパネルの形状が変わってきているようだから、使えるかどうかは試して見ないとならないが。

 

 

日曜日の大はいかいの時のドラレコ画像をmicro SDカードから吸い出した。途中が飛んでいるような。連続4時間と言っているけれど3.5時間なのかも。飛んでいても問題な場所ではないが、こういうことが有りえるから連続12時間だと有りがたいのだがな。それにしても見返して見ると走行中に気が付かなかったことが耳目につく。兎も角、音が悪い。それなりに静かな車だと思っていたけれど、ドラレコは車体に直についているからだろうが振動を拾っているようだ。画面を見る方(前と後ろが見える)に使うことにして音は期待しない方が良さそうだ。走行中の鼻歌なんて余り聞こえないしな。それとファイルサイズが1分ごとのファイルだが量が多いのでHUBの転送速度に制約を受けている。1GのHUBに更新する気が更にUPした。