雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は在宅。BGMに先日購入したディーリアスの「ハッサン」をかけていたが、やはりディーリアスの曲だなと思う。同時に購入した「人生のミサ」はディーリアスの曲と言う感じは薄かったな。暫くは繰り返し聴くことだろう。

 

 

仕事で行列やら三角関数やらで頭を抱えている。明日は予定を変更して出社して人に話を聞くことになった。手振りを見せることが出来れば一発で話が通るんだろうが、セキュリティの都合でteamsでカメラを使用することが禁止されていたり、画面のキャプチャが出来る状態では関係会社の人間には色々と制限が有ったりで、面直で身振り手振りを見せなければならないのだな。

 

 

Wi-Fiルータを設定しようと、Chromeで設定画面にhttp接続したら表示されない。ソースの表示を選択するとソースが来ていることは見えるのだが、ブラウザ内に見慣れた画面が表示されないのだな。ルータの設定画面はhttp接続のみでhttps接続は出来ない。今までは強制的に接続することが出来ていたはずだが、今ではセキュリティが進化して表示しなっているようだ。かと言って設定ソフトを使おうとすると環境がエラーのようで使い物にならない。何か手は有るはずだが直ぐには見当たらないなぁ。このままで騙し騙し使って行くしかないか。http表示ができるブラウザが欲しいところだ。プライベートネットワークなんだから、セキュリティは考えなくても良いのだから。