雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

本日は出社。但し、やはり午前半休は取得。いや、無理すれば大丈夫だったけれど、無理すればだからな。それとキリが悪くなるということもありまして。これで有休を完全に消化した。駅で定期券が切れていることに気がつかされた。昼休み前に会社にたどり着いてメールの処理とか昨日のシステムの入力とか。午後から審査会に出席して、夕方は年度末と言うことで色々な人の挨拶を聞いたりしていたが、いずれも話が長い。ワンフロアに人が立って聞いている訳だが、マイクがある訳でも無いので聞き取れないことも多く、聞いている方は、さっさと終えてくれないかなと言う反応が透けて見えていた。

 

 

審査会の後始末をしたりしていたら19時過ぎとなるので切り上げて帰宅準備していると年度末でシステムがまたおかしくなったようで,10分くらいあれこれやって見たが、どうしようもないので諦めて帰宅。それにしても、電車の中は慣れて無さそうな人が多いな。特に家の最寄りのバス路線は狭い車体を使うバス会社が有るのだが、それにあたったところに大きなトランクを引きずっている若い女性が集団で乗って来たり。バスはドアの近くにいるとドアが開かないのだが、その辺りも慣れていないようで盛んに運転手のアナウンスで注意されていた。しばらくは、こういう状態が続くのだな。月曜日はどうなるか。

 

 

あー、定期券購入。また6か月。