雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今朝は車のお身ぬぐいから。花粉で全体に粉を掛けたような感じ。窓を乾いたクロスでざっと払って花粉などを落とす。次に窓拭き用のウェットシートでこれまた軽く拭ってふやかす。それからウェットティッシュとクロスで交互に拭いて行く。今晩は雨の予報が出ているから多少綺麗にしても明日には逆戻りなんだよな。まぁ、ホースは有るのだから水を掛けることは出来るが、排水がなぁ。

 

 

給油してから環八を北上。環八南田中交差点ではいつもと異なり笹目通りに進まないで、練馬トンネルの側道を進む。つまり地平の道を。平和台駅前交差点でR17方面へ左折。こちらも環八と同じく都道311号なのか。川越街道と新大宮バイパス入り口交差点で交差するとR17に番号が変わる。やがて首都高5号が右手からやって来て頭の上。すぐさま高島通りを渡って笹目通りと合流して笹目橋で荒川を渡る。新大宮バイパスから上尾道路に入って圏央道に突き当たる手前で埼玉県道12号を東に。JR高崎線を陸橋で越えて埼玉県道鴻巣桶川さいたま線へ。多分、昔のR17じゃないのかな。旧中山道とあったが。暫くこのまま北上する。と、急に腹が痛みだす。手術後は膀胱への水圧のかかり具合によってピンポイントに神経を圧迫することがあるようなのだな。トイレに行けばOK。と言うことで目についたコンビニに入ってトイレを拝借。すっきりして買い物をして水分補給。道に戻る。やがて神明の交差点でR17バイパスに合流すると直ぐにR17熊谷バイパスが分岐するのだが、ここにスーパービバホームがあることに気が付く、が、駐車場に入る交差点は過ぎてしまった。今度行って見るか。

 

 

さて、しばらく走ってベイシアとカインズが有るのでここでトイレ休憩兼買い物。そう言えば母親が台所の手元が暗いからと懐中電灯を使っているところがあったからLED灯を増設しようと物色してみる。色々サイズが有ることが分かったからサイズを調べて次回適切なものを購入だな。購入した冷えたドリンクは先日購入して車内に置いてあるクーラーボックスに入れる。店を出ると13時半頃。流石に今日はこれで引き上げることにしたが、ここからだと羽生ICが近い?うーん、関越道に取り付いてみたいな。と言うことで、熊谷の方へ行くかとしばらく北上。ふむ、R125が分岐しているな。今日は車線の都合で反対側の熊谷方向へしか曲がれないが、今度こちらに行ってみるのもありだな。で、熊谷駅に近づくと停車場に突き当たる道だったのでR17を北側に進むとR407に行き当たった。R407に曲がり荒川を渡って埼玉県道11号に曲がってみる。熊谷小川秩父線

 

 

関越の下をくぐって埼玉県道296号に入る。児玉往還?数日前にテレビ番組で歩いていた人達がいたな。しばらく走って関越道嵐山小川ICこちらの標識に従って曲がるとこれも埼玉県道11号。この辺りだけの道だが、バイパスの計画があるのかな。三芳PAは混雑と表示されていたから高坂SAで休憩。しかし川越IC辺りまで来ると三芳PA空きありに変わって居たので三芳PAに入る。15時過ぎ。遅い昼食を摂ってから母親が欲しがっている狭山茶を買い込んだら籤が引けると言うのでやって見るとB賞があたる。しかし、この籤はここに居る間に何回か鐘が鳴るのを聞いたから当たる確率は高いようだ。ただ、期限が2週間なのだな。使えるかな?

 

 

で、走り出したら最後の区間は渋滞。大泉JCTから出口まで。多分、信号で流せた分だけが進むという感じ。外環が中央道や東名までつながらないとな。それを抜けたら後は特に問題無し。まぁ、前の駐車場の車がちょっと前気味に止めていたので入れるのに多少切り返しが必要だったというくらいか。

 

 

金曜日に届いたCDを聴いてみようとしたらかからないのが2枚。他の機材だと再生できるから問題はやはりプレーヤーか。かからないのは単なるCDでトータルで60分以下なのにな。買い替えはまだ粘ろう。