雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

車で買い物に出かけるつもりだったが、どうも今一つ乗り気じゃない。朝から布団から出てちゃんと着替えてソフト作りに取り掛かる。最初は調べることが多くて、実際に物を試作し始めたのは午後だ。近場に買い物に出るつもりだったが、調べ始めたら時間を忘れて集中してしまい、出る気が失せる。BGMとして最初は適当にかけていたが、そのうちワーグナーの「マイスタージンガー」。これがルドルフ・ケンペが1951年に振った物でモノラルだが音は結構聴きやすい。ただ、歌い口とかに違和感が有ったりする。ティーレマンブルックナー交響曲のBDを掛ける。交響曲第5番から。BDだからBGVと言うべきなんだろうが殆ど見ないで音を聴くだけ。その昔、もう亡くなってしまったセミプロな指揮者がCDばかり購入と言うので画像なしかと尋ねたら見ている暇は無いと返された。今思うとそれは確かだな。当時は未だ時間は有るものだと思っていたから。さて、今日は交響曲第5番だけだった。残りは明日だ。