雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は在宅。それにしても自宅は寒い。帰宅したときに室温が12℃ってのはね。外気に比べればずっと高いが。その昔、父親が当時住んでいた無断熱なアパートの壁に、板状の発泡スチロールを買って来て貼り付けていたが、こちらもウレタンフォームを買って来て貼り付けるかね。リフォームが一番良いのだが、そのためにはゴミを片付けて工事ができるようにしなければならず、第一、先立つものが。起きているときは出来るだけ身体を動かすことにして、寝た時は布団を重ねがけして保温しよう。タブレットもアームに取り付けて布団の中でトラックボールで操作できるようにしたから肩や腕を冷やすことも無くなった。困るのはトラックボールが布団で擦れるとカーソルが動くことだな。それとボタン数が多いとページが戻って居たりする。ホィールと左右ボタンのみのトラックボールじゃないと。安いものを物色してみるかな。なかなか無さそうだけれど。

 

 

年賀状の裏書き終わる。投函しないと。