雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は在宅。昨晩、0時を期して自室のエアコンをONにした。今シーズン初の暖房。11月にはくじけそうになったことも有るが、まぁ、室温が15度以下になるか12月までは使わないと言う初志は貫徹出来た。しかし。乾燥することを忘れていたのだな。朝方、目を覚ました時には喉ががびがび。保湿を考えないといかん。電気ポット型の加湿器は目の先の荷物の下に埋もれているが、電気代を考えるとなぁ。いや、どちらかと言うと、下手に湿度を上げると黴が増殖する環境だから抑えているというのは有るのだが。物を廃棄して掃除しやすくなったらだな。数年かかりそうだが。

 

 

そろそろ忘年会の季節。コロナのせいで歓送迎会も自粛だったから、この辺りでまとめて歓送迎会兼用で少人数でやろうと言うのが回って来た。ある意味最後だからなぁ。参加にしよう。で、今日もVPNが切れまくる。朝っぱらは昨日とは違って問題無かったのだが、午後2くらいからは1分と持たないことも有ったりして。これは会社に出てこいということなのだろうか。

 

 

会社の来年は人手不足と言う話が回って来た。なるほどだから私も残って居られるのかも。数年程度の山ならばまるで知らない人間を採用するよりも手軽だからな。しかしいずれは入れ替わるのだな。