雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日はアパート家事。電車に乗って混んでいるので立っていたら、目の前に座っていたのが急におかしな素振りをして席を立ってゆく。座れて良かったと思っていると、気持ち悪いから移動したと言っているのが聞こえてくる。聞こえるように話すという時点でおかしな人であるが、人が横に立っているだけで気持ち悪いって、電車に乗って通勤とかしたことが無い人なのだろうかと思う。そういう話を聞いて動揺してしまう我が身も達観して居ないなと思ったりするのだが。

 

 

さて、昼食は麺つゆを消費しなければならないので素麺。それもかなり手抜き。栄養的にはもっと野菜を使いたいところだが。茹でているときに目覚まし時計が止まって居る事に気が付く。電池の期限は2017年だった。良く動いていたな。テレビの初期化は1分もかからずに終了。これで排出できるようになった。PC系は淡々と分解。Vaio Pが出てきたのでACに繋いで起動してみるとCent OS 6.3 が起動して来る。そう言えば、Windowsだと今一つだったので、試しに入れてみたような。パスワードを覚えていなかったが時期的に主な4種類を試して見たら、そのうちの1つがヒットしてくれたのは良かったのか悪かったのか。2.5inchのHDDが3台出てきたがバラせないところが有ったのでプラッタを外せないか遣って居たら粉々になった。3.5inchは金属だったが、これはガラスだったのだな。拭き掃除が発生。ウェットティッシュが少なくなってきたから来週は1つ持って行こう。2台はトルクレンチのもっと細いものが要る。安いもので良いので百均に寄ってみよう。それとMacBookが2冊。これは単なるTというドライバでは無くて星型のTRとかPとかが要るが手持ちに無し。いや、あるかもしれないんだが、家の何処かに埋もれてしまっていて確認できない。たった1回のためだけになるが面白そうなので購入することにした。来週ばらし終えて箱詰めしたら排出だな。

 

 

帰宅中にビックカメラで工具のところを見てみたが特殊過ぎるTRやPは無し。六角のTと時計の電池は百均で購入。帰宅後シャワーを浴びた後、弟とチャットして様子を伝えあう。母親は帰宅時は布団の中からTV見ていたがシャワーから出た時には寝ていた。しかし、夜中に何度も起きてトイレに行っていた。今日に限って何故だろう。