雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は在宅。久しぶりにS/Wの設計をしているが、ツール無しでお絵描きするのは大変だ。ちょっと修正するたびに干渉する部品を手で移動してやらないと。ツールなら自動的に位置調整してくれるのだがな。会社で愚痴った時に言われたのが、ツールもサブスクでは無く売り切りなら手配できるらしい。しかしそうすると購入可能金額を越えてしまうらしく、いずれにせよ買えない。人件費よりも安くつく筈なのに。何か間違っているなぁ。

 

 

夜、弟とチャット。状況は相変わらずらしい。まぁ、そうそう簡単に変わるものじゃない。うちの会社でも何人も同じようになっているが1か月や2か月程度ではな。年単位を考えるべきだ。そうするとある時ふと気が付く。香厳撃竹(きょうげんぎゃくちく)ということもある。ある時ふと気が付く。それを繰り返していると、こういうことを考えると落ちるだろうと言うことの見当がつくようになるので、そういう考えをし始めたら、別の事を考えるようにする。まぁ、これはなってみないと身に付かないが。何度か落ちてみると分かって来る。