雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日はまず医者。前回、歩いて行って汗が酷かった。そのときよりも気温も高いのでバスで行く。8時50分につくと今日は開いていたので受付を済ませて待つ。診察は当たり障りのない話と血圧だけ。その中で頻脈の話から「ゾウの時間・ネズミの時間」の話になって、頻脈でも早く死ぬとは限らないと言われた。一生の間に心臓が打つ回数は体格に寄らず一定と言う話だったはずだが、そうでもないらしい。これは逆に拙いな。80歳90歳まで生きることは無いだろうと思っていたのだが。細く生きることを考えないとならん。

 

 

その後はアパート家事。今日も昼食は主に素麺。野菜が少な目だが暑いと食べる気も失せる訳で。本を1冊読んで紅茶をがぶ飲み。夕方になって本を箱詰め。計5箱。これを家に持って行って資源ごみに出す。ただ、作業場所を作らないとなぁ。この間と同じ本棚も1本移動対象とする。今月来月で5本程度の移動を考えているが場所を作ることを考えているとペースは落とすべきだな。まぁ、考えよう。