雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

二度寝した。敗因だな。結局、終日積読本をこなす、になってしまった。母親の件も有るので月曜日も在宅申請をしておくべきかもしらん。

 

 

先日の安倍銃撃犯に関する宗教団体についてネットであれこれ流れているが、大学に入学した時に、徹底的に注意された記憶があるものだから、ネットでの生ぬるい意識に驚く。宗教と言うと救いと言うイメージがあるようだが、あれらには無い。信じて献金しないと地獄に落ちると言ってくるからな。他人はカネづるとしか見ていない。逆に言うとあちら側になってしまえばウハウハだ。教祖様にはおよびもつかぬがせめてなりたや政治家に、かな。まぁ、その前に宗教と言うのは何かと考えてみると、説明が出来ないと言う点で人を騙しているとしか言いようがないしろもの。考えているだけだと説明が出来ない事柄は、神の奇跡と言うことで一応の説明を付けて思考の加熱を防止するための物でもあるが。そう言うものが延々と続いて来た理由ってのは、やはり成りたがった者が居るからなんだろうな。