雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は最初に母親を医者に連れてゆく。9時からだが0845には開くからと言うので、それに合わせて行ったら大混雑。受付の前で待っていたら次から次へと来る人達が、何でこんな時になって急に医者に掛かろうと思うんだろうと思うような理由を述べている。母親は借りた車椅子に座って待っていたが1時間も立つと飽きてきたようだ。その頃にやっと診察。手術するかと聞かれて今更やっても見たいなことを言っているので、家族としては、やって貰ってOKですと伝えて置いた。下半身を外骨格化したら走り回れるようになるんじゃないかと妄想してみたり。帰宅後はこちらは車の窓の清掃。窓用のティッシュをあらかた使ってしまった。車用品店で補給しておかないと。それから薬局へ行って薬。高齢者の代金は安いな。セブンイレブンで弁当を購入して帰宅。

 

 

その後はアパート家事に出る。着いたのは14時近く。昼食は素麺にしてみた。沸騰したお湯に入れて10分程度放置するというやり方をネットで見かけたので試して見たら、つけすぎたか。ぶよぶよになってしまった。それとざるが要るな。今までは雪平鍋とメッシュの揚げ物掬いで済ませていたんだが鍋を底面積の広いフライパンにすると湯切りが難しい。まぁ、これは元のやり方でやれば良いのだ。食べ終わってから片付け。と言っても今日は時間が無くて棚の間で本を移動したくらいだな。37cm幅の本棚1本は移動可能になったから車で持ってこられるか試して見よう。でも、明日は買い物を優先すべきか。起床時間と温度と天候で決めよう。