雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

会社で昼礼の時に表彰されたらしいと課長から伝えられた。あんな倍額大赤字の仕事で?金一封が出るというが、出たら出たで税金の処理が面倒だな。

 

 

帰宅後、風呂。日焼けヒリヒリ。昨日、歩き回ったのが効いている。おまけに足の裏には水ぶくれが出来ていた。直径が1cmくらい。それも肉球相当の部分では無く、そこと足の人指し指(って言うのか?とこの年になって思う)の間の凹んだところが盛り上がっていた。靴の中敷きが悪いのかな。潰れないで消えてくれると良いのだが。

 

 

駅の本屋で天文の雑誌に「電視観望」と言うのが出ていて、ちょっと立ち読み。ふぅむ、望遠鏡に付けたセンサからの信号をPCで処理して画像にするのか。カメラで天体写真を撮ると言うのよりも個人的には敷居が低いな。とは言え、一通りの機材を揃えるとなると良いお値段。撮像対象がそれほど思い浮かばないからなぁ。一通り撮ったら満足してしまいそうだ。CP悪すぎ。