雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は検査のため休暇取得。朝っぱら母親がまた緊急呼び出しのチャイムを鳴らしたので何かと思ったらテレビが映らなくなったと言う。先日、JCOMが保守のために移らなくなることが有りますと言うチラシを各家庭に入れていて、母親は自分で郵便受けから取って来て自分の目の前に置いていたから読んでいるはずなのだが、読んでいなかったのか忘れたかのどちらか、らしい。家に居るとやることが無くなった母親がごねそうなので歩いて病院まで行って見ることにして早めに出る。歩いているとカメラを持って出てくると良かったかもと思う場所が所々に有り。今日は荷物を少なくすることを念頭に何時もの通勤リュックにしたが、休日用のリュックにすれば良かったかも。

 

 

2時間半ほど歩いて病院へ行くバス路線の始発のバス停に到着。時刻を見るとバスは11時台は1本のみ。12時台のまでまだ時間が有る。歩いて行ったら先に付きそうだ。またまた歩き出す。途中のバス停で別の方からやって来たバスが目の前で行ってしまった。後10秒ほど早ければ。結局、病院まで歩き切った。

 

 

病院で血液検査と検尿をやってから昼食。松屋で牛丼にしたが汗だくだったので隣に座ったのが何度も席を変わって行く。汗臭さと汗が発酵してしまっているのは判るが、ちょっとな。

 

 

病院に戻る途中、スーパーのSantokで新井園の狭山茶を売っていたので母親向けに購入。と言うかこれはOEMというかコラボと言うか。まぁ、これからは狭山茶が買いやすくなるかな。病院では超音波健診。その1時間後に診察の予定だったのだが、診察は毎度のことで遅れる。前の人が30分程度かかっていたな。で、診察は、本来の診察科としては問題無し。しかし、血液検査の結果を見ると中性脂肪が何とも上がっている。500近いな。LDLは80台まで下がっているが。これはもしかして中性脂肪値に影響されてLDLが下がっているように見えているだけかも。また、昨年のように運動量を増やして身体を絞ろう。そうでないと特定健診に引っかかる。

 

 

病院を出たらやって来た反対方向へ行くバスに乗ってしまう。ついでに神保町まで歩いて本屋を眺めてお茶の水に出て中央線と思ったらSuicaの残額不足。丁度夕方の帰宅ラッシュでチャージしづらい。ついでだから運動量を稼ごうと丸ノ内線淡路町駅まで歩いてチャージして荻窪行きに乗る。何とも大回りだが確実に座れるからな。結局今日は三万歩近く歩いた。そのせいか、夜は横になったらすぐに寝てしまった。