雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

GW最終日。今日は荷物運び。と言ってもハンガーと鞄とオペラの本くらいしか運ぶ予定は無い。それとGW中なので高速の休日割引が適用されないから自動車道は使わないと言う縛りをかけてみた。行きは環八を南下して三本杉で世田谷通りに曲がって多摩川を渡り鶴川の手前の藤ノ木っていう交差点かな、そこで左折し南下。TBSの緑山スタジオの脇を通りこどもの国を通過しコンビニに入った。環状四号へ右折。そのまましばらく走り続けて神奈川県道45号丸子中山茅ケ崎線(中原街道)に右折。厚木基地の手前辺りで渋滞情報が出ていたけれど通過するころには解消していた。用田辻以南で前に排ガスが臭いバイクが現れた。暫く我慢していたがどうにも耐え兼ねて適当なところで西の方へ右折。神奈川県道46号産業道路を目指す。場所的に左折したら慶応大学SFCの方へ行けるから、その方が早かっただろう。南下してR1を横切り東海道線をくぐって茅ケ崎側からアプローチ。当初予定の荷物だけではスカスカなので、玄関当たりの靴などもゴミ袋に放り込んで車へ。玄関は箒と古い広告が一束と靴の消臭剤の缶程度が残っている。これらは最後まで残るだろうな。

 

 

10分もしないで再度走り出す。東海道線をくぐって北へ。ライフタウンで神奈川県道43号に入り直ぐに市道経由で湘南台駅の方へ。R467に入って北上。渋滞気味だったのでぼーっとしていて前の車が止まったところで止まったら交差点の中。細い道だったので気が付かなかったのだが右折待ちの車を邪魔するような形になってしまった。拙いと思って止めたところで3mと間が確保できないところ。怒っていたが、こちらも前に集中していたのだろうな。前にあんたは意識が集中するほうだから運転するときは意識をあちらこちらに散らすようにした方が良いと言われたことがあるが、前の前の車を見ることは時々忘れてしまって、前の車だけに注意が集中してしまうのだろうな。出来るだけ遠くまで見通すようにしないと。

 

 

で、またもや中原街道。前に通った時に下川井のICでR16保土ヶ谷バイパスに曲げられてしまったから、今日は左のレーンをキープするようにしていた。そのおかげでJR横浜線中山駅付近まで到達。以前は、この辺りの道が出来ていなかったので細かい道を走って鶴見川の西側の細い道を走ったものだが、今は色々な道が出来ていて見当がつかない。大人しく緑産業道路の方へ進んで中原街道が細い道で左折する方へ走る。佐江戸の交差点で神奈川県道12号横浜上麻生道路に入り田園都市線を横切り、昔ならR246を超えたら直ぐに細い道に入ったものだが、今回は早野の交差点まで行って右折。見覚えのある道だ。だが、その先で曲がるべきところで曲がり損ねる。王禅寺内を行ったり来たり。尻手黒川道路に入って新百合ヶ丘駅の方へ曲がって津久井道に入り登戸方面へ。

 

 

環八を出来るだけ走らないで済ませたかったので、多摩川を渡って直ぐに松原通りへ。仙川駅の東でR20に入り環八で北上。しかし高井戸駅の北で環八の旧道へ入って五日市街道へ曲がる。この後は青梅街道に取り付くのだが、すぎ丸の路線をトレースすれば早かったな。実は結構難易度が高い道なのだが一旦覚えれば良いかもしれない。新高円寺駅まで行ってしまった。後は適当に走って帰宅。16時頃。