雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今朝は7時前に目を覚ます。午前中はグダグダだった。午後から先日の刈込の続き。高いところを切りたいが高すぎて届かず。枝はまっすぐ伸びているので下の方から切ってしまえば良いのだが、それだと切り過ぎになる。現在の葉が丸ごと無くなる。週末くらいまで数日様子見して樹勢が弱らなそうなら刈り込んでみるか。

 

 

夕方、買い物に出ようとしたら真っ黒な雲が空を覆っている。下手に出歩くと土砂降りにあうかもしれない。バスを使うような距離の有る店での買い物は諦めて駅前のスーパーで最低限の食材を購入するだけにした。後は家で片付け。やはり雑誌類は読み切って居なくても内容が古くなっているから廃棄しよう。場所を作らないと。

 

 

ミラーレス一眼のマニュアルを一部分だけ印刷してみる。使い方を覚えないとな。Webだと必要な時に接続できないことがあるからなぁ。マニュアルもファインダーの中で表示されるとかだったら良いのにな。ネット接続時に最新版をカメラ本体にダウンロードして必要に応じて読めるようになれば。で、マニュアルのWebページは印刷するとヘッダになる部分が各ページに妙な重なり方をして下になる部分が読み取れなくなる。PDF版でやった。