雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

起き掛けに具合が悪く、取り敢えず半休と言うことで連絡をしておいたが、のたのたしているうちに午後出社可能な時刻を過ぎて結局は全休となる。花粉が効いていて寝ている間に口呼吸になっているんだろうな。口から肺にかけて痛みがあるし、ぐったり感は強いし。起き上がる気はしない。まぁ、寝たきりをすると腰を痛めるし夕方には起き上がっていた。

 

 

寝たきりの友は surface pro 4 でのネットサーフだが、前々から画面がびびって文字が多重になることがあった。最初に発生したときに、レノボのyoga tab11を購入したが、あれは surfaceに比べて軽量なのは有難いが、 android だからデカい画面のスマホな訳で、Chrome も PC 版とは違ってどうにも使い勝手が悪かった。おまけに一旦スリープすると WiFi が切れて再起動しないと復旧しないことがあると言う問題を抱えている。ググって見ると同じことを訴えている人が見受けられた。解消方法が不明なままなのだが。

 

 

そんなところに、また Surface で画面の障害が、今日はちょっと強めに、出てきたので surface の価格をネットで見てみると、土日限定でSurface Pro 7+ お得なまとめ買いと言うのをやっていたのを見つける。Office Home & Business 2021 (永続版)とかタイプカバーとかロジクールのマウスとかウィルスソフトとか要らないんだがと思いつつ、それでも本体だけの定価よりも大幅に安い。本来なら、本体から不要な分を引いたのと同じ程度の額。Surface Pro 8 が出ていることも有るから在庫整理なのだろうな。Yoga Tab 分が引かれていると言う考え方も出来るな。法人版ならもっと安価になるかもしれないが、今日明日だと手を出すと言うのは有りだな。