雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は珍しく火曜日なのに在宅では無く出社。午後、出席しなければならない会議がある。で、朝、駅で検測車を見かけた。ラッシュで電車が10分程度遅れたことにより、たまたま遭遇したのだな。考えてみると、複線で本線と副本線が有って、というように線路の数が増えて行ったら、同じ場所を何度も行ったり来たりなのだろうか。いや、そうでなければ検測の意味が無いよな。東京近郊だと複々線や3複線以上も有ったりするから、同じ場所で何度も見かけるはずなのだが、それ程は出くわさないな。まぁ、一日、定点観測を続けていれば行ったり来たりを見かけられるのかもしれない。または、数日観測して居れば。

 

 

目が痒い。ヒノキ花粉が非常に多い時期だ。目は未だ影響が少ないから良いが鬱陶しいことに変わりはない。とっととシーズンが過ぎてくれと思う。

 

 

帰宅すると母親が電話が緑に光ったので(登録してある番号だと緑点滅する)取ったが、相手が話をしないで切れたと言う。誰だか分からないのが気持ち悪いらしい。調べる手はあるかもしれない。取説を当たってみるか。で、明日は会社かと問われる。ここしばらく、一日おきに出社だから明日は在宅かと思ったらしいが、明日も出社なのだ。