雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

アパート家事。昼食用に野菜と豚バラと鍋汁を購入。鍋汁は「悪魔の肉鍋」というもの。シャワーを浴びてから調理開始。先日確認できなかった、年末に研いだ包丁の切れ味はそこそこ。前よりは切れているのは間違いないが切れ味抜群と言うにはちょっとな。それでも長ねぎがつながらなくなったからまずまずだ。そうだな。仕上げ研ぎをしてみると変わるかも。使ったのは中砥石だからな。ただ、調べてみると一般家庭では不要と言う意見もあるようで。実際、それに凝るほど包丁を使うかと言うと、使わないな。で、食材を切ってバットに積んで豚バラを中火でじっくりと焼いたら鍋汁を入れて切った具材を入れて30分以上中火から弱火で煮込む。野菜は長時間煮込むのが一番だ。その間は本を読んだりと。

 

 

今日も量が多いので時間を掛けながらも何とか食べきる。夕方は駅前のスーパーに寄る程度でさっさと帰宅する。