雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今月、スマホを機種変してから外付けのUSBドライブを認識しなくなった。USB OTGケーブルなど各種買って試して見たが、いずれもつながらず。中華スマホが優秀ってことよのう。セキュリティに問題が無ければHUAWEIを使い続けたかった。機能としては文句はなかったからな。セキュリティ的に気になったからやめただけで。まぁ、編集専用にHUAWEIを持ち歩くかな。車で聴くSDカード内のプレイリストファイルを編集するための物だから、SIM無しでも使えるんじゃないかと。駄目なら手を考えれば良い。

 

 

片付けは完全に放棄だのう。このままだと親爺の二の舞のゴミ屋敷になってしまう。ううむ。その代わりと言っては何だがNASの整理統合に着手した。ファイルの比較をするためにWinMergeをインストールする。ついついdiffしようとしてしまうのだがWindowsなのだよ。WSL2で出来るのではないかとも思うのだが、ここは専用のソフトにやらせるのが正しいだろう。

 

 

買い物あちらこちら。遅い昼食はとんかつ。食べなくても気にならないが食べないと腹の動きが落ちるのだな。無理にでも食べないと。帰宅して夜はファイルの整理。いつしか年を越す。