雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日はアパート家事。東海道線が短い10輌だったので降りるときにドアの前まで行くと邪魔な位置で突っ立っていた女性に睨まれた。何でだろうと思ったが降りるときに後ろを払うようなしぐさをしていたので、どうやら人との間隔が狭かったと思われたらしい。毎日の通勤をしていると、それも都内の新宿や東京等で乗り降りしていると前の人間との間隔など酷い時には手で押してしまうくらいになることすらある。そう言う感覚の人間が取る間隔と、普段は空いている電車にしか乗らない・・・どころか平日は電車にすら乗らないかもしれない人では自ずと電車内での間隔の感覚は異なるのだろう。いや、今度から田舎では人との間を都内よりは離すようにしよう。

 

 

風呂場の掃除をしていたらブラシから毛が抜ける。毛と言ってもプラだが。まだ十二分に毛は残っているので使えなくなる前に引っ越しを完了するかどうかだな。まだ家の方に空きが作れていないからなぁ。文庫本はストーブで燃やしても良いと言うことを言ってくれたのが居るが、それもまずは運ばないとな。まだまだだ。

 

 

昼食は久しぶりに鍋。だが、量はそんなに無いのに食べ過ぎの感覚がする。量を抑えてと言うのは中々難しいのだった。

 

 

夜、突発的にIIJの回線のスマホの機種変をする。現行のは2018年に購入のファーウェイだが独自OS化が進んで余計なアプリの押し付けをしてくるようになった。国内メーカーの機種にしようと調べてみるとSONY一択になっているのか。Sharpは国内メーカーじゃなくなったような気がするが一応調べてみると発熱がとかバッテリの持ちがとか余り望ましくない。身分証明として運転免許証をスキャンしてアップロードし申し込みのボタンをポチっとな。後は配送待ちだ。火曜日だと有難いのだが。そうだ、SIMについて調べておかないと。そのまま使えるのか、または使って良いのか。