雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

出張者の サポートがあるので木曜日だが在宅ではない。電話のかけ放題プランを検討すべきなんだが、自腹で仕事はしてはいけないからなぁ。そのために遠距離通勤ってのもあれなのだが。

 

 

へぇ~・・・夜間多尿はシニア世代の夜間頻尿の原因の大部分を占めており、その背景には、

 

(1)加齢に伴う抗利尿ホルモン(夜間に多く分泌され、尿量を減らす役割を果たしているホルモン)の減少

(2)心臓のポンプ機能の低下(血液の循環が悪くなり、下半身に水分がたまり〔むくみ〕、夜間に尿として出てくる)

(3)高血圧や糖尿病

(4)水分のとりすぎ

 

などがあります・・・ふーん、膀胱が固くなってきてるのかと思っていたが・・・