雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝、ガスが着かない、と母親があわあわしている。遊び半分に使うなと言っておいたワイヤレスの呼び出しボタンを何回も押してくる。チャイムが鳴り続けて五月蠅い。ガスメーターのところのボタンを押して3分ほど待ては良いと教えたら、外に出て行ってなかなか戻ってこない。出てみるとボタンをずっと押している。一回軽く押すだけで良いのだと言ったら、点滅が終わらないから押しているのだと。取説も読めないからな。高齢者向けには2cm四方くらいのフォントで書いて置かないと駄目だ。しかしこれで私がいない時にガスが止まっても復旧できるようになったはずだと思いたい。

 

 

 

夕方、本棚の一部に違和感が有って寄ってみたら突っ込んでおいた紙のファイルが落ちて飛散していた。ちょうど見えない位置に落ちていたのだな。ファイルなども使わない物が沢山。これらも捨てないとなぁ。