雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日はまず床屋。そのあと軽く食事をしたいと思った。腹が空いているわけでは無くて何か腹に入れた方が良さそうだと思ったからだ。でも、そういう事なら無しで済ませる。商店街を歩いていて個人経営っぽい薬局が有ったので店頭の品物を横目で見ながら歩いていたら昨年まで常用していたマスクがある。それも大箱で。ただ、サイズがどれも普通サイズだけだったのだな。大き目では無い。店員に聞いてみても普通の身だと言う。小さくても他に回せば良い。1箱購入する。

 

 

本屋でじっくりと棚を見る。今朝の朝刊の広告に乗っていた絵本に母親が反応していたから、どんなものかと探して見てみたが慣れない棚だと何があるのか良く判らない。ある程度見当を付けて探してみたのだが。これは絵本専門店に行くのが良いのだろうな。時刻は昼近くになったので非常に久しぶりに近くのとんかつ屋に入る。

 

 

自宅家事。紅茶を入れてポットでの抽出時間を間違えてちょっと長くなってしまった。苦みが多めに出て失敗した。住宅保険の更新のお知らせが来ていたが、今度からはネットでやるのがメインのようだ。正確にはスマホで。早めに済ませられて有難い。