雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

腰の痛みは鞄の持ち手を左から右に変えたら少し楽になった。腰の痛みは右側の腰の後ろから外にかけてなのだな。で、左手に鞄を持つと鞄の振れを抑えようとして右腰の筋肉が動いてしまい痛みを感じることになる。これを右手で持って腰に当てるようにすると振れが少ないので痛みにくい。また、左前方に上体を傾けておくと痛みが少ない。まぁ、それで「傾いていますよ」なんて指摘を受ける訳なんだが。

 

 

夜、寝るときは俯せになるのが難しいことも発覚した。中途半端な格好で動きを止めることになる。痛まないように少しずつ少しずつ動かして行ってどうにか横向きになれたが。この格好も肩を圧迫するから良くない。仰向けに寝られるのが一番良いのだがなぁ。