雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

空腹で、朝からご飯を食べる。まぁ、期限切れのパックご飯だが。その後、積読本をこなす。今日はノーBGM。母親に依頼されていた年賀状の印刷を思い出して印刷をする。インクが足りないと言う警告が前から出ていたので用意して包装を開けて切れたら交換しようとしたがしぶとく耐えきって印刷できてしまった。まぁ、自分の分の年賀状の印刷が来週か再来週に行うだろうから無駄では無いのだが。

 

 

午後になって先日作成したVBAC/C++でと思って見直し始めたら次から次へと前提となる項目が上がって来て本題に中々たどり着かない。C/C++系をスクラッチでやるのはかなり久しぶりのことだからな。環境整備から始めなくてはならなかったのだ。先日、gccはインストールを試みていたが。あれは駄目かと思っていたが今日見てみたら取りあえずは使えそうだ。まぁ、表示がバージョン詐欺でなければ。-std=c++03にして古いのでやることになったが。Va_argはC98で使えたのにこれでは駄目だと。ちょっとデバッグプリントで手抜きしようと思っていたが、別の手も考えないと駄目か。0時過ぎまで熱中してしまった。終わっていないが眠りを崩さないように中断して横になった。