雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝、会社に向かって歩いていると先日までの課長から声をかけられた。お互いの状況を話し合う。仕事が始まって定例の朝の会議で質問をしまくる。後何年勤務するか分からない年齢のに新人と同じレベルの質問をされるのだから教える方も大変だ。なお、一度で飲み込めなかったところも有るが、明日、新人が配属になるので、その後に同じような話をすると言っていた。ついでだから、同じ仕事をしている連中にも聞かせたらどうかと提案してみる。聞きかじりでやっていて、どうにも怪しいのも居るからな。

 

 

仕事中に先日までの課のから内線がかかってくる。私が使っていた会社携帯が彼に流れたようだ。で、pinと暗証番号が分からないので尋ねてきたと。手帳の中身を整理していなかったので、まだ前の情報が残っていたから、それを伝えるとうまくいった。ついでに雑談すると、今のチームの中の2人が同期だと言う。その一人は毎週月火は倒れていることが多いんだが。彼の同期は会社に来ないのが多いな。

 

 

帰りに本屋で Microsoft Teams の本を購入。外部の人間を招いて会議をするための操作方法を確認しようと。後は、昨日も書いた駅前のスーパーで何とか買い物をして今日までの期限のポイントを使い切った。

 

 

夜、家でWordで文書を書いていたら漢字変換の時に妙に広いポップアップが表示される。ふむ、標準統合辞書か。新しい機能かな。調べてみると2017年には存在しているようだ。Win10も環境によって差があるからな。会社のだと表示されないかもしれない。