雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

自宅家事で午前中に食材を購入。野菜多めのスープに激辛ペペロンチーノの予定。スープに入れる肉は久しぶりに豚ではなく牛にした。しかし量が150グラム程度と言うのはちょっと多かったかも。100グラムくらいが適量な気がするのだが。

 

 

帰宅してコロナ対策でシャワーを浴び、昼食を作り出す。最後は煮込んでいる時間が空いたので読みかけでしばらく放置してあったマイケル・ムアコックエターナル・チャンピオンシリーズからエルリックの5巻目「夢盗人の娘」を読みだす。ふむ、地の文が批評が述べられているように感じる。物語ではなく。4巻目まで読んだ後しばらく間が空いているが、そこまではどうだったかな。7巻目の「白き狼の息子」まで読んだら最初から読み返してみるのも良いかもしらん。

 

 

煮込み終わって食べ始める。汗が出る。それをあらかた食べてから激辛ペペロンチーノを作って食べる。量は少な目。辛さを覚悟して食べてみた。思ったほどは辛くない。しかし、食べだしてしばらくすると汗が流れ始めた。シャワーを浴びたのが意味が無いな。

 

 

3月の入院に関して病院に依頼していた診断書の2通目が来ていたので郵便局に引き取りに行く。駅のエスカレータ。iMacを載せて上がって行く人。配送ではなく実店舗で購入したのか。どちらかと言うとPCはネットで購入した方がカスタマイズが効くから良いように思うが、まぁ人それぞれだ。