雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

移動中に弟からメッセージが来ていた。マスクを融通しようかと。1月以来、店でマスクを売っているのを見かけたことが無い。有難いことだ。中華マスクは漸く出回りだしているようだが、それかな。使えれば何でも良いのだが。

 

 

今日は先ずは2か月ぶりに床屋。休業中かとか予約制になっているかと思ったが、そう言うことは無かった。先客が1人居ただけ。ドアは開けっ放し。今はまだ良いが夏場は暑いだろうな。神保町で昨日出たローダン新刊と先月出た鉄道ピクトリアルを購入。これは東急の旧7000系の特集なのだな。初投入からそろそろ60年弱。昨年、最後の生き残りが養老鉄道へ移籍したが後30年程度は使いたいと言うことだから最終的には車歴90年になることだろう。

 

 

昼食はサラダに素麺とブランド豚肉+ゴボウをみりんと醤油で適当に味付けしたものに蒸したもやしを乗せてみた。まぁまぁな味。このゴボウを食べると腹が動き出す。やはり実家にも自分用のキッチンが欲しいもの。

 

 

15時ごろに市のお知らせが投函された。中身はコロナが多い。例の10万円は11日から受付か。体がなまるのを防ぐ体操の記事もある。参考にしよう。