雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

目覚めた時の室温は22度。ここしばらくでは最高室温だ。暖まりすぎ。

 

 

Raspberry Pi のカメラモジュールを購入しようとしたら軒並み品切れ。コロナの影響が出ているのだな。その他にUSB mini と Type-C の変換プラグを購入。56オームのとOTGのがあったので両方とも購入。

 

 

帰りに吸収パッド等を購入。装着具合を試して見ようかと。来週末に色々と試験をしてみるか。

 

 

夜、PCに前に購入したLED付きのカメラモジュールを接続してみる。取りあえず、変なものを入れられるのは嫌なのでドライバとか入れないでつないだ。Win10 だからか適当にドライバを入れてくれたようで、フォトを立ち上げてみたら使えていた。それではと、今日購入した変換プラグでスマホに繋いでみたら2つ発覚。1つは、てっきりUSB Miniだと思っていたら micro だった。前にダイソーで購入した変換プラグで良かったのだな。それと、やはり怪しいドライバソフトを入れないと使えないようだ。ググって見ると、Android は USB で物を接続するときの汎用のドライバが無いらしい。スマホで使うのは諦めるか。Surface 持ち歩くのも面倒なのだが、変なウィルスを入れられてしまうことを考えたらな。PCなら使えるのだから。